ニート生活

3月いっぱいで退社した。

有給消化させてもらったから退職日はつい最近なんだけど。


そんなこんなで、都こんぶ、晴れてニートになってしまったのである。


私にしては思い切ってしまった。


周囲によると私は責任感が強すぎるらしく、気付かないうちに自分を追い込んでしまっているそうだ。


退職に関してはずっと前から周囲には勧められていたんだけど、この仕事が終わるまでは!とか、今の上司が変わったら!とか、お客様に申し訳ないから!とか、まぁ色々理由をつけて延ばし延ばしにしていた。


いつかは退職しなきゃって思いながらも、周りからは「また今回も言えなかったのね」って呆れられたりして。


……今回は色々溜まりに溜まったものがぱーんと弾けてしまったよね。


退社する日までパワハラモラハラは続いたけど、もう辞めた今はこっちのもんじゃ!とまぁ意気揚々としながら、今日も惰眠をむさぶるのである。




就活しろ!